2021-11-08

街の電気屋派遣するのはやめてくれ

空調の調子が悪くなったので買い替えたが、電源が入らないという初期不良を掴んでしまい交換になった。

そこまでは良かったが、その後が悪い。

サポートから委託している業者が家に来ると言う案内を受けた。

訪問前に電話をしてくると言うので待っていたが電話は来ず、

突然やってきて、速攻言い放ってきたのが「使い方が悪いんじゃないですか?」と言う。

使い方も何も設置してから初めて使おうと思ったら電源が入らなかったので交換になったのだ。

なんとなく怪しかったのでスマホボイスレコーダーをオンにしておいた。

(我が家では防犯対策にこうしている)

あんまりにも対応おかしいので「メーカーから何も聞いてないの?」と確認すると「交換してきて」としか言われてないという。

何じゃそりゃ・・・と思ったが、さっさと交換していなくなってくれた方が良いと終わるのを待っていたら

なぜかカバーを取り始める。

交換なのになんで?と疑問。さすがにおかしいので聞いてみると、直るかもしれないからなどと言う。

「いや、交換の約束なので交換して下さい」と伝えると「直せるかもしれないって言ってんでしょ!」と逆ギレ

もう我慢ならなかったのでサポート電話して事情を話して電話を代わってもらうと

途端にへこへこしだす。

サポートにあれこれ言い訳を5分くらいされて、ようやく交換作業開始。

不貞腐れた態度で荒っぽく取り付けされたので、丁寧にお願いしますと伝えるが言う事を聞かない。

挙句に「メーカーに連絡する必要ないんじゃないですかねぇ!!」とまた逆ギレ

サポートとの会話が終わったら終わったで悪態ばかりつくので

取り付けが終わって、帰る際に「今日作業会話内容保存してあるのでメーカーに送っておきます」と伝えて終了。

報復されそうだけど、悪業者は淘汰されるべきだと思うしやらないと改善できないと思ってるから、これは正解だと思ってる。


本当にね、街の電気屋派遣するやり方はやめてほしい。

態度は悪いし、取り扱いは乱暴だし、指示されたことはできないし。

メーカーから言われた事をやって帰るだけで金になるんだから、言われた事をやればいいんだよって思う。

ほんとムカつく電気屋だった。

  • 信用できる電気屋に最初から頼めばいいだろ

    • メーカーが決めてくるから変えられないって知ってる?

      • 信頼できる電気屋にそもそも相談して設置お願いしておけばいいだろって言ってるんだが。 量販店やメーカーで買ったら近場の提携業者が来ることなんて常識だろ、知らなかったんか?

        • うわあ・・・頭が悪いってこういうやつのこと言うんだなって。 お前は初期不良が起きるのがわかるエスパーかなんかですか? いちいちさ、噛みついてくるのやめてくれないかなー。

          • 初期不良が起きるのがわからないから、設置の段階で信頼できるかわからん業者が来ることを避けたほうがいいんじゃねえかって言ってんのがわからんの?

            • メーカーが指定する業者が信頼できないって・・・頭大丈夫? それ信頼できる電気屋が対応悪くなっても同じこと言っちゃうの?馬鹿すぎるでしょキミ

              • 元増田はメーカーが指定してる業者が来て文句行ってるんだろ、頭大丈夫か? 信頼できる電気屋の対応悪くなったら判断した自分の責任なんだからそれは別の問題になるだろ、頭悪いね...

                • 自分が全然理解してないことに気づいてないだろ。 メーカーからの指定業者を案内されたから従っただけで、そこの当たり外れは分からん状態だったろ。 それをお前はいきなり出てきて...

                  • 最初から難癖つけて煽ってるだけだぞ。 知らん電気屋が来て不快になって増田書いちゃうくらいなら、今後は知り合いの電気屋なり業者なりつくってそこから買ってそこに対応してもら...

                    • 知らん電気屋が不快とは元増田は言ってないだろう。 要は対応が悪い電気屋だったと書いているだけだろうに。 そんな当たり外れは元増田だって分からんし、俺らだって分からん。 そ...

        • 信頼できる電気屋に頼んでも、結局サポートはメーカーなので変わらないのに何を言ってるんだろうか、この増田。

          • 信頼できる電気屋に頼んでるならその電気屋に相談したら修理なり交換なりしてくれるだろ、なんでわざわざメーカーに連絡するんだよw

            • 今の信頼関係なしに電気屋は購入した相談するよう勧めてくるよ。 もしかして知らないの?

              • 今の信頼関係なしに電気屋は購入した相談するよう勧めてくるよ。 もしかして知らないの? すまん、日本語で頼むわ あ、やっぱ日本語不自由なやつの説明なんかいらんわ

                • ちょっと文章間違えた程度で弄ってきて肝心なことはレスできないという負け犬で草

                  • 意味汲み取れないくらいにはめちゃくちゃなんだが、それすら理解できないんか。 意味不明な文章に反論できると思ってしまうのは、お前の普段の言語コミュニケーションの精度が低い...

                    • そりゃお前が普段から自分で物事を考えることが出来ないからだろ。現に理解してレスしてる人いるじゃん。 それが出来ないで文章の正誤指摘だけして件の反論ができてない時点で、頭...

              • 補償の関係でサポートに連絡してほしいって案内してくるんだよね。

          • これ

        • これ元増田の内容を理解してない状態でアレコレ言ってるんじゃないか

    • さすがに無知すぎるのでは? 企業が委託している業者が各地にいるわけで そいつらしか対応できないようになってる。 無知がすぐ「〇〇すれば良いだろ」って言い始めるよなぁ

      • 流石に世間知らずすぎるのでは? 企業が委託してる業者の一箇所とやり取りしてたら、その業者が対応する形になって知らん不快な業者に対応されるリスクが減るんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん