2021-10-28

ATSUGIがまた燃えてるけど、叩いてるのはツイフェミが中心

去年ラブタイツで燃え女性向けインナーメーカーATSUGIがまた燃えている。

去年は「タイツ宣伝をするためにイラストレーターに依頼したが、だいたいが男性向けの描写だったため女性向け商品宣伝としては不評だった」

という感じで、ATSUGIのその後の対応などは問題なかったが、ツイフェミを中心に火種を絶やすまいとして不買運動を続け便乗不買者を増やしていった。

今回はティーン向けの透けないインナー広告漫画だが、アニメ塗りのカラー漫画であるためか、

昨年のラブタイツを連想したツイフェミと便乗不買者がわざわざ騒いで燃やしてる状況だ。

正直不買しているならまだいい。その本人の問題からだ。ただわざわざ問題ない広告を燃やしに来て

「これだからATSUGIは!これからも不買する!」

とまで言う必要はあるか?というところではある。

ちなみに3日前に「アパレルで働いているが、ATSUGIを薦めたら『ATSUGIちょっと……』と断られた」というツイートにもわざわざ「不買してる」と引用ツイートしている人が多かった。

 

現在Twitterで「ATSUGI」と検索するとだいたいがツイフェミやそれに準ずるアカウントで、そのほとんどがフォロワー数が一桁のツイフェミ工作アカウントだった。

やすタイミングで一斉に書き込むようにしているのか、あるいみDappiよりもひどい工作企業がやっているのかと震え上がってしまった。

  • この手の問題ってもう フェミがどうとか表現規制がどうとかっていうのは本質じゃなくて 有象無象のアホが他者を少しずつ攻撃したときに、被害側から咎める手段がほとんどないってい...

    • 法整備で解決するもんなの? 多少苦言呈しただけで裁判所から通知来たりする世の中になるんじゃない?

      • あのプロレスラーの首掲げて散々暴れ回った奴の要求っていうのは結局それだろ 本気で誹謗中傷で自殺する奴なくす気があるなら、そうでもするしかないんだから 当然、政治家や大企業...

  • 一度燃やした対象はもっと燃やしていいって言う雰囲気になる現象に名前はあるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん