2021-10-27

anond:20211027051950

https://uploads.strikinglycdn.com/files/e77091f1-b6a7-40d7-a6f2-c2b86e35b009/LGBT%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%94%9F%E6%B4%BB%E8%AA%BF%E6%9F%BB.pdf

2013年インターネット調査信頼性ケチをつけることは可能かもしれないが、学校MtF/MtXは48%が身体暴力、78%が言葉暴力23%が性的暴力を受けているのに対し、非異性愛シス女性10%が身体暴力、45%が言葉暴力、7%が性的暴力を受けてるとあるいじめ加害者は出生時に割り当てられた性別において同性である同級生が多い。それからMtF/MtXは5年以上の長期間いじめられてた人の割合も突出している。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/76934

あと学校関係ない2019年インターネット調査だと、性的被害者割合トランス女性は57%、レズビアンは52.2%だったそう。それぞれの被害の内訳はわからんが。

TERFはセックス身体)だけで女性差別を受けてきたことにしたがるけど、ミソジニーセックスにもジェンダーにも向けられる(スイーツ笑、とか)。

トランス女性セックスによって逃れた女性差別が無いとは言わないけど、シス女性セックスによって逃れた女性差別もある。

  • 横だが、性的被害を受けているからそれへの反応として性指向が変わったということもあるとかないとか。 そうなると統計の見方が変わってきてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん