2021-10-17

ついてない日は今後もある

昼飯を食べに回転寿司店へ行った。

味噌汁を頼んだが、どう頑張ってもお椀から蓋が取れない。

スマホでうまく取る方法を調べるなど、色々やってみたが無理だった。

やむなく店員を呼んで返却。

汁をぶちまけるよりはマシだったが、満腹感よりも疲れが上回った。

 

その後、車を運転して某ショッピングモールへ。

立体駐車場誘導されるが、都内だけあってスペースがかなり狭い。

空いているところを見つけたけど、激狭。

一発で入らず、何度も切り返しながら車を収めた。

早く入れろ、という後続の車から視線が痛かった。

 

大して買いたいものも見つからず、駐車場に戻る。

出庫しようとしたら、後ろのドアをコンクリートの柱で激しく擦った。

へこみも広い範囲

大切に乗っていたのに。冷静さを失っていた。

 

落ち着こうという思いで、運転中に何度か休憩。

そして、傷を見てはため息を付く。

久しく車を擦る経験をしてなかったので、ショックだった。

スマホで調べると、板金屋が自宅の近所にあったので、メールで問い合わせを入れた。

 

帰宅し、毎週楽しみにしているブラタモリを観て、いやな事を忘れようとした。

すると、いいところで、連絡した板金屋から折返しの電話

事情説明するも、なかなか相手と話が噛み合わない。

明らかに相手の応対がおかしい。ものすごく疲れた

ブラタモリの見逃した所、どんな内容だったのだろう。

 

電話を切ってしばらくすると、天井からドンドン足音が響いてきた。

マンションの上の階なのか隣の部屋なのかわからないが、最近騒音が激しい。

子供足音夫婦喧嘩プロレス?たまにズシーンって音も鳴る。

今日みたいな日に、この騒音はかなり心に障る。

 

・・・そんな感じで、きょうはついてないことが多かった。

だが、生きている限り、今後もまた、このような日はあるだろう。

明日からまた気を引き締めて、知恵をつけたり備えたりしながら、

目の前のことを丁寧にこなしていくしかない。

  • あなたも法人ですか?

  • おつかれ 車擦っちゃうのってショックだよね 板金屋と話が噛み合わないってことだけどきれいに直ると良いね まあゆっくりお休み

  • ていねいていねていねーいに

  • みそ汁の蓋はすぐに外せよ 冷めると椀の内部が負圧になるから、時間が経つほどに外しにくくなるぞ

    • あなたも法人ですか 法人が法人同士で会話してはるんですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん