2021-10-15

Kutoo石川が殺されそう

石川はクソなことをしたと俺は思う。人をダシに自分の主張通そうなんて、やったことはゲスだと思う。

でもそいつ死ねだのレイ○されろだの、それはダメだろ。

節度を持って批判してるやつもいるが、明らかに節度を持たないやつもいるんだよ。

そういうのは無くしていこうってのは間違いないことだろ。

ネットはこれが怖い。玉石混交批判攻撃が入り混じって精神が削られ、しかもそれに反論しようとするとどんどんドツボにハマる。今なんて擁護してくれるやつにまで牙向いてるよ。もう錯乱状態と言ってもいいだろう。

更に地獄なのは、これを利用してさら自分の主張をとおそうと言う奴がでてくることだ。「ほらやっぱり誹謗中傷だ、敵が悪だ」と主張するだろう。そいつは今の石川にとって味方のようでいて、実は石川を生贄としようとしている、ギレンのような奴だ。

生き残ればモンスターになってしまうし、死ね踏み台にされる。恐ろしい世の中だ。

対策は一つ、ネットから離れて十分な睡眠をとる。これは絶対に間違いのない対処だ。しかさなかにいる時にはこれができない、負けられない自分は間違っていないと思うからだ。これが恐ろしい。こうなると抜けることは難しくなる。

今は本当にネットを離れた方がいい。どうせ大衆はすぐ飽きて収まる。今反論しても徒労にしかならない、反論するにしてもゆっくりした方がいい、個別対応すべきではない。

  • そうだよな誰がどう見たって今はそうするべきだよな でもな どんな形でも一度ネットの寵児になった奴がな、今更そこから離れて凡人として生きられると思うか もう運動と心中するし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん