2021-10-13

https://www.asahi.com/articles/ASPBD2CMHPBDUHBI006.html

スーパーマンの最新号のやつさー

記事には「友人の男性キスをする」ってはっきり書いてあるね

この描写への批判を許さない層は「唐突異性愛描写はありふれている」とか言い張るけれど、

『友人』だった相手恋愛関係になるのって、今スーパーマンのこれを持ち上げてる層は男女だったら絶対に許されないじゃん

もし仮にシャン・チーの主人公ヒロインが続編でキスしてたら絶対叩くでしょ

なんで同性だったらいいの?異性愛差別だろ

いや私は友人から恋愛関係になっても別にいいと思うけれどそれなら異性愛場合にも認めろ、男女の恋愛物語を片っ端から否定するな

あと、この友人記者ジェイ・ナカムラっていう日系人なんだよね

白人日本人(日系人)のカップリングって、白人に愛されたい願望の強い日本腐女子の中では定番から

そのせいもありそう

タイガー&バニーとかユーリオンアイスとかバナナフィッシュとか、日本腐女子から注目されるやつって白人日本人ばかりだよね

黒人同士の同性愛アカデミー賞を取った『ムーンライト』なんかもあったけど、一部を除いてさほど注目されていなかった記憶がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん