2021-10-07

同担拒否かもしれないと思ったが

20代女性です。

あるアイドルものジャンル(女性キャラ中心、大手ジャンルではない)にハマり最推しに限り同担拒否寄りのスタンスを取っている。恋愛感情や夢思考はない。

ただ今まで同担拒否したことはなく同担拒否の人を程度によっては嫌うスタンスのため自分でもこういうこともあるのかとも思った。

そのキャラものすごく人気があるわけではなく(人気が低いわけでもなさそう)ファンが少数精鋭タイプな感じだ。

しかしたらファン数が多くないかつ精鋭が多いと拒否スタンスになりやすいのかもしれないのがひとつ可能性。

1人もしくは複数同担の感じに嫌悪感を覚え拒否スタンスになっているのかもしれないのがひとつ可能性。

アイドルの夢女子とか自撮りとかでかわいいぶってる感じのドルオタリアルアイドル二次元アイドルを問わずかなり苦手なので初手でそういうのを見かけてしまい寒気がしてしまたからかもしれない。

推しに対しても解釈性癖スタンスなどが合えば拒否しないため単に運が悪かっただけだろうか……。多分同担の夢女が嫌いなだけ……?

  • 承認欲求強いオタクが嫌いなだけじゃね?

    • そういうタイプの人は同担他担問わず苦手なので理由の一つとしてはありますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん