2021-10-02

やはりはてなには日本国民以外が多いらしい

[B! 皇室] 眞子さまが複雑性PTSD状態に 宮内庁公表 医師「結婚巡る誹謗中傷で」 | 毎日新聞

上記ブクマの中に以下のコメントがある。

ちょっと前まで天皇神様だったのに今や国民総出で皇族PTSDになるまで追い込むんだからすごい国だよなぁ。

国民総出で」とある

「総出」とは「全員がそろって出ること。」であるそうだ。

まり日本国民全員でPTSDになるまで追い込んだと主張しているわけだ。

このブコメをした人もスターをつけた人も日本国民であるなら自分PTSDに追い込むのに加担したと自白しているのだが、それにしても罪悪感がかけらも感じられないコメントである

ここから推察するにこのブコメをした人、スターをつけた人は日本国民ではないためこのような他人事コメントができるのだろう。

この増田を書いている時点で260人がスターをつけている。

はてなには少なくとも260人は日本国民以外が存在しているのだ。

はてなアクティブユーザのおよそ1割である

日本在留外国人はおよそ2%であることを考えると特異的に高い。

やはりはてな外国人による工作場と化しているに違いない。

恐ろしい恐ろしい……

 

つーかまじめな話上記コメントはてなーはもっと怒るべき。

少なくともはてなでは小室さん眞子さま擁護応援コメント多数派を占めており、「国民総出で」と言われるような状況ではないはずだ。

くそみたいな週刊誌ワイドショーと一部の声の大きな国民引き起こし事態であって俺らみたいな応援してた人たちまで巻き込んで追い詰めたんだとか言われるのははなはだ迷惑である

よって、id:KAN3 には上記コメント撤回謝罪を求めるものである

 

  • スターつけた1人だけど、「総出で」に関しては誇張というか、それくらいの表現はあるだろと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん