2021-09-26

弟がクズすぎてつらい

子供部屋オタクおじさんコースまっしぐら実家暮らし給料年代平均以上もらってるのに貯金ほぼゼロ、それどころか借金してるのトリプル役満

百歩譲って貯金なしとオタなのははいいよ。自分社会人2年目まではオタクだったし、好きなものを追いかけるのは悪いとは言わない。

でもな、実家に金は入れない上に借金であるのはダメだ。

それに精神も行動も10年前の高校生くらいから全く変わっておらず、たまに自分実家に戻って気がついた事を指摘しようものなら烈火の如く反論聞く耳も持たない。

親もかなりまともで良い親なんだが、弟はどこでどう狂ったのか、信じられないくら邪悪になっていった。

いい歳こいて実家で脛齧りで親に頼りきりのくせに、親への感謝など一切なし、それどころか鬱陶しがっていて先日も母と口論になったらしい。

ただ近いうちに実家から出るらしいので、1人になって親のありがたみや、色々自覚してまともになってほしいと思っている。

ただまともになる事もなく、両親がいなくなったあと、万が一弟が多額の借金事件を起こして、身内として巻き込まれたらたまったもんじゃないと思っている。

それくらい弟は信用できない人間で、穏やかな心境ではいられないのがつらい。

  • 他人をコントロールしようとするとしんどいよねっていう 家にお金を入れるかどうかは弟と親との問題で、それ以外の問題を誰かが「それはだめだ」って言って止めさせることはできな...

    • 子供に言うような常識的にダメな事に対しての指摘やコントロールも本当はしたくないんだが、弟と言えどいい歳こいた大人なのに思春期の子供のようでつらい

      • まあつらいのは分かるけれど、無理よ

        • つらすぎる、極力関わらず忘却するようにするわ

          • その選択ができる時点で親とは立場が異なるんよ。親のことが気になるなら増田はもともと一人っ子だったつもりでできる範囲のことをしたらいい。その支援が両親の所有物にかかって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん