2021-09-23

身体障害者優遇されてる

例えば身体障害者手帳は一度申請して通過すればほぼ永久的に更新のための申請をする必要がない

一方精神障害者は別で2年に一度必ず更新しなければならず、その際高額の診断書必要だし、他人によっては年金証書の写しと年金通知のコピーで済むけど

それにしてもハードルが高すぎる。

下手をしたら等級が下がるかもしれないからだ

自分は2級でてんかんからそこまで心配する必要はないかもだけど、それでも2年に一回というのはちょっと面倒くさい。

身体障害者と違って目に見える可哀想障がい者じゃないから。

身体だけ優遇されてる。もしかしたら知的優遇されてるかもだけど知的はまあ本当に可哀想だよ。親御さんがね

身体なんて例えば公園トイレバリアフリー加減を見ても分かるようにとてつもなく優遇されている。

オリンピックだってそう。発達障がい者精神障害者のパラ出場は結構難しくて通過するのにいちいち事情説明しないといけないけど

身体はほぼ顔パスで行ける。特に車いす障がい者の人は即優遇措置が取られる。

どうしてこう障がい者の見た目でここまで差別されないといけないんだろ

身体や、まあ知的可哀想。発達は仕事出来ない無能精神障害者に至っては病気とか腫物扱いを受けてる。

良いよな、身体自分もなりたかったよ優遇されまくる障がい者にさ。仕事優遇されるしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん