2021-09-20

ファザコン

私はファザコンである。好きになる男性には父親に似たところがある。

これで父親がいい人間ならいいのだけれど、そうじゃない。デリカシーがないし自分の自慢ばかりするし何より母をたくさん(言葉で)傷つけて一回も謝ったことがない。仕事はできる人間で、給料はいいか家族経済的に困ったことはないのだが、家での性格あんまりであるアスペルガーか何かを余裕で疑える。冷戦のような喧嘩を2年ぐらいしてて今じゃもう家で誰とも口をきかない。なんか家にいても私に取っては父の存在感がない。それなのに父はアマプラ面白いの見て大声で笑ってる。気持ち悪い。私はあん人間を好きになりたくないのに、なんでかわかんないけど愛情を感じてる。そんな自分も嫌だ。

なのに私(女)はファザコンである趣味も嗜好も父親めっちゃ似てきてる。電子工作とかプログラミングとかが好き。大学ではそういう系のサークルにも入った。ゆるキャン見たら原付大好きになっちゃった。父もツーリングする人である

それだけでも嫌なのに、もっと嫌なことがある。

それはサークルの先輩に電子工作が好きで、星野源が好きで、他にも趣味嗜好が合いそうで、顔もそこそこ好みの先輩がいて気になっているのだが、今見たらその人は高校時代に父と同じ運動部に入っていたのである

なんかもう先輩はファザコンセンサーに引っかかっただけじゃないのか、仲良くなると裏の顔が出るんじゃないかと思って素直に好きになれない。

あーもやもや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん