2021-09-14

仕事を早期リタイアして困るのは金よりも自制心の無さ

酒が好き、ってゆうか酔うのが好き

シラフだと俺のような非モテコミュ障陰キャには現実が何も面白くないか

酔って現実逃避したいから、休日酩酊するほど飲む

だけど俺は体質的に酒に弱い。すぐに下痢ピーになって栄養失調気味になるし、自律神経もバグって迷走反射起こしてぶっ倒れたりする

若い頃はそれでも若さゆえの体力で何とかなったけど、だんだん老いを感じるようになってきたこ身体では過度な飲酒はすぐに病気に繋がるだろう

俺が何とか社会生活を営めているのは、仕事をしているからに他ならない

毎朝起きて会社に行くというルーティーンが、何とか俺の生活を律している

非モテコミュ障陰キャにとって会社仕事は当然つまらないものではあるし、会社行きたくねーってなることもしばしばだが、

もし俺がこれから一生安泰の金を手に入れて会社を辞めて、遊んで暮らすリタイア生活を送ったところで、

すぐに健康を失い、陰惨鬱々とした地獄のような日々が顕現することは火を見るより明らかだ

早期リタイヤ生活を楽しむのにも資質がいる

俺にはきっとそんな資質はなく、かといって仕事社会生活に生きがいを見出す資質もこれまたないのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん