2021-09-10

「薬飲ませて精神を変化させれば解決」ってあらゆる方向で進んでるし、なぜ性欲だけそうなってはいけないのか?

https://togetter.com/li/1772270

このまとめで「男の性欲を無くせば解決」みたいな話にムキになって反論してる男が大量に観察される

まあ個々の理屈としては分からなくもないんだけど

精神医学とかの他の領域ですでに起きてること考えると今更すぎないか?なんで性欲だけその理屈で守るべきなん?って素朴に思う


例えば重度の精神疾患とかはまず寛解しないので、薬で衝動性とか攻撃性だけ抑え込んで社会的に「無害」にするのはもはや当たり前に行われてる

ずっとそうやってきたが最近はこの方向性がどんどん拡大・強化されている

単純な精神疾患だけじゃなくて、いわゆる発達障害みたいな必ずしも病気とは言えない脳の特性も薬物で矯正してるし

高負荷労働で鬱になったみたいな明らかに原因が外部にある場合抗うつ剤飲んで労働させられてるし

皆この現状になんだかんだ同意してるんじゃないのかね?

やる前は色々理屈付けて反対があったかもしれんけど、結果としてやってみたら苦痛の総量が減るなら別にいいじゃん、ってことになったんじゃないの

性欲だけそうならない・してはいけない理屈って無くね?


さらもっとこの方向性を進めて犯罪被害者にも苦痛を低減する薬を飲ませれば被害自体が低減されるとか

そもそも予防的に全国民苦痛を低減する薬を飲ませておくとかも

やる前はすごく危険に思えても、一回やってしまえば苦痛の総量が減るなら別にいいじゃん、ってなりそうだし

進めるべきなんじゃないだろうか

  • 犯罪者に薬を飲ませるって飲んだことをどう確認するの?犯罪者がちゃんと飲むと思う?

  • 他人に害を及ぼしかねない人間(性犯罪を犯した人間)とか、性欲強くて日常生活に不都合が出てるような人間が希望して薬を飲む選択をするならいいんじゃないかなと思う。ただ、副...

  • 性欲を抑える薬よりも 性欲を加速させる薬が欲しい 円満カップルでいつづけるために

  • まあ薬って体や脳に無理させるもんだし 飲まなくていいなら飲まないに越したことはない 副作用のない脳の薬出ないかなーーーーー

  • フキ氏をフェミニスト扱いするのは流石に……と思ったけど、まあ本来の意味でのフェミニストには含まれるだろうな。(「真のフェミニスト!」とは誰も言ってない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん