2021-09-10

ファッション業界はさっさとエコとかほざくのやめろ

広告代理店勤務だけど3年くらい前からクッソ腹立ってる

服を大量生産して売ってるやつらがエコとかサステナブルとかエシカルとか言うのがもうギャグなんだよ

その時点でゴミかって感じなのに、サステナブルな素材を使っております環境配慮しております

正真正銘バカなのか?

お前らがしょうもない服を毎シーズン大量に新作出して売る時点ですでにサステナブルじゃねえんだよ

素材うんぬんより気に入った服を大切に長く長く使うのが一番エコサステナブルに決まってんだろうが

そして俺が一番ムカつくのは服を生産するんじゃなくてPRとかインフルエンサー(笑)の奴ら

あいつらエコエシカル!っつってたらなんか許されるしいい人/社会を考えてることになるって思ってるから

エシカルチョコレート食べるだけで社会改善に繋がると本気で思ってやがるし、それを免罪符にして他で環境破壊しまくってる

もちろんガチサステナブルに取り組んでるインフルエンサーも稀にいるが、ほとんどはゴミ

プラスチック使用されてるものはインスタに載せないようにしてるのに化粧品などのPRを受け大量のコスメを試しいらなくなったものは捨てる

人間表と裏が違うのは当たり前だが、あまり偽善者っぷりアホっぷりにイライラする

地球にとって無駄ものを生み出すのをやめたいなら死ね

人間死ぬのが一番のエコだろうが

中途半端にやるならいっそ環境破壊しまくって人生楽しみまくる様をインスタにあげるくらいしろ

  • 確かにな。エコな素材だからからいっか♩みたいな感じで余分な服買うのが既にエコではないよな いいことしてる風に客は感じるけど普通に消費してるだけっていう

  • 俺は3000円の服をおそらく300回は着てるから増田にエコだと認めてもらえるはず

  • 葉っぱ一枚あればいい

  • ニートが最強まで読んだ

  • ちょっとずれるけど、100均行くといつもこんなに商品があって売れて大丈夫なのかなと思ったりはする。 ゴミの処理やリサイクルの技術ってちゃんと進んでるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん