2021-08-29

義妹が危篤らしい

義妹が危篤らしい。

私よりちょっと年下のアラサー、ついこの間まで妊娠8ヶ月だった。

義妹は里帰り出産のため、某県にある実家帰省していた。

そして、あの感染症にかかってしまった。

妊娠後期の妊婦重症化しやすいとは聞いていた。

義妹もそうなってしまったらしい。

私は義妹と会ったことがない。

彼女とは義弟結婚式で初めて会う予定だったが、その結婚式コロナ禍のため中止になった。

医療に近い仕事をしている義弟には、決行する決断はできなかった。

その後の盆も正月も、全て新型コロナウイルス理由に親戚での集まりが取りやめになり、結局会えないままだ。

LINEしかやり取りしたことが無かったが、私が出産した時は真っ先にお祝いをくれた。

ショッピングモールで2時間くらい歩き倒して悩んで選んだのだと、義弟から聞いた。

そんな義妹の出産

まり外出できないから歩いて悩むことはできなかったけれど、ほんの少し先に育児経験した者として、あったら便利QOLが上がるものをと私もお祝いを探していた。

赤ちゃんは元気らしい。

でも、私がお祝いを渡したい相手は、命のギリギリのところで戦っているらしい。

ねえ義妹。

新生児の肌って、全然張りがないんだよ。求肥みたいにぷにぷにょなんだよ。

目なんてほとんど見えてないらしいのに、不思議とこっちを見てるような気がするんだよ。

赤ちゃんって、あっという間に大きくなるんだよ。

見ないなんて、もったいないよ。

ねえ義妹、戻っておいでよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん