2021-08-29

情報系のYoutubeポッドキャスト

本題とは関係ない、雑談、近況報告、内輪ネタを延々とやるチャンネルがある。

そういうのは聞きたくないので視聴をやめるのだけど、某チャンネルを久しぶりに聞いてみたら、そのとき雑談が少な目だった。

進行役が「では次の話題に行きます」といったら、ほかの出演者が「え?もう次の話題雑談とか少なかったし、掘り下げも少なかったんじゃない?」みたいなダメ出し

掘り下げが少ないのはともかく、あのだらだらした雑談って良かれと思ってやってたんだ。

出演者ファンだったら雑談こそが面白いと思うんだろうけど、有名人でもなくて、ほぼ一般人だし喜ぶ人ってそんなにいるのかね。

ほかのポッドキャストでも、車に乗るときラジオ代わりに聞こうと思って、iPhone製品レビューみたいなタイトル番組をみつけて再生スタートして運転をはじめたら、これもずっと雑談

わざわざ車をとめてほかの番組を探すのも面倒だから、そのまま聞いてたけど、30分たってもiPhone話題がでてこなくて、目的地につくまでずっと知らないおっさんの、子供がどうしたとか友達と飲みいったとかいう話を聞かされたわ。

この前聴いたYoutubeチャンネルでは、冒頭はさらっと自己紹介だけやって、あとはずっと本題の話題をしゃべって、終わりあたりで「はい。〇〇の話はここまでです。ここからは私の趣味の話をします」とか言ってた。

そのチャンネルみたいに、自己顕示欲を満たしたいなら、まず本題を優先してそれからやってほしいわ。

そのほうが視聴者増えて、結果的自己顕示欲満たされるだろ。

  • 何かを調べて情報発信するのは疲れるし、雑談のほうが惰性できるからね 向上心を失ったやつらは最終的に何の実もない雑談するだけになる なかには雑談のクオリティを高める方向の向...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん