2021-08-29

anond:20210829032754

>生きていくうえで最低限必要な買い出し

ネットスーパーがあるのでそちらをお使いください

特に首都圏感染確認後もお外に買い出しに出るケースが後を経たないそうだ

▼自宅療養者急増 滞る支援 食料「1000人待ち」届かず

https://mainichi.jp/articles/20210821/k00/00m/040/232000c

 

埼玉県20代女性8月上旬、同居の夫が感染したのを機に検査を受け、陽性が判明したため自宅療養を始めた。健康観察の連絡や、食料など支援物資が届かないことに疑問を持ち、センターに何度も電話をしたがつながらず。発症から10日ほどたち、ようやく保健所から連絡があったという。その後も連絡はしばらくなく、結局、女性に「自宅療養解除」の連絡が入ったのは、本来解除されるはずの日から5日も遅れてからだった。

 

> 千葉県40代女性もその一人。今月中旬発症し、自宅療養に入った。自治体に食料など支援物資希望したが、「1000人待ちで、届くのに1週間程度かかる」と言われたという。支援物資は結局届かないまま、自宅療養の期間が過ぎた。

 

自分だったら軽症とか殆ど無症状なら近所のコンビニに買い出しに行くに決ます

>もちろんマスクしますけど何も喰わなきゃ死んでしまうもん

>これって普通考えて感染対策に全くなってないと思うけど本当に政府は緊張感ないと言うことに尽きると思います

 

そもそも2回接種していても感染自体フツーにする

旅行・人が集まるイベントは論外として

スーパー可能なら行かない方がいいよ。少なくともピークは外した方が良い

  • リモートワークで独り身とか地方在住とか感染の可能性が低いならいいんじゃないかな

    • 2回接種しても病院勤めだったりスーパー勤めだとコロナ掛かるぞ 旅行や人口過密イベントに出掛けるのは論外として ウイルスに曝露されるリスクが高い職業・環境かどうかがコロナる...

      • 病院勤めだったり高齢だったりするならそりゃワクチンしといた方が安心ではあるだろうよ

        • 2回接種してもフツーにコロナに罹る デルタ株までは"重症化・死亡率"においてのみ、接種する個人的なメリットがある。ラムダは知らんウイルスに曝露するリスクのある環境なら副...

          • 既に在宅勤務ならぶっちゃけ接種する個人的なメリットはない 認識が甘すぎる 生きていくうえで最低限必要な買い出しとかでも広がってるのがデルタ株 自分が気を付けていれば罹...

            • >生きていくうえで最低限必要な買い出し ネットスーパーがあるのでそちらをお使いください 特に首都圏は感染確認後もお外に買い出しに出るケースが後を経たないそうだ 自宅療養者...

              • そういえば、混雑強化の嫌がらせのためにやっていた営業時間短縮って、まだ続いているのかな。 よく、まあ、ああいうろくでもないことを思いつくもんだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん