2021-08-22

はてぶが増田に劣るところ

自分トピックを立てれないこと

意見があってもあくま記事ブコメとしてつぶやくしかできず、

また他人意見を集うためにトピックを立てることもできない

意見の交換としては劣化redditではあるが増田の方が機能してる

リー機能は偉大

話題豊富なのがはてぶの良いところではあるが、しょせん一方通行コミュニケーションだけのコミュニティなので、雑多な意見集合体化が進む=最終的にはヤフコメ化していくと思う

とはいえ増田もいずれ終わると思う。

あくまではてぶの補完機能として一定の賑わいがあるように見えているだけで、匿名ゆえの問題が多すぎてもっと未来がないと予想

はてぶが嫌いなわけじゃないし、意見を見たいブクマカも多いからやってるんだが

はてぶも増田も現状の仕組みだとユーザーが増えれば増えるほど使いにくくなっていくだろう

自分必要情報コミュニティを厳選するツール非表示お気に入りユーザーくらいしかないのは貧弱すぎる

目的情報へのアクセスに労力のかかるサービスがいつまで賑わいを見せることができるのか謎だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん