2021-08-14

お前らもしオリパラが「お前の好きな趣味」だったらこんな態度取れたの?

たとえばお前がアニメオタクだったとするよな?

「今度のウィルスアニメ経由で感染する!アニメ放送はやめろ!」

となったとき、それでもテレビ東京が平然とアニメ放送し続けてたとする。

その時お前らはテレビ東京非難する側に回れたの?

そうだなじゃあインターネットにしよう。

「今度のウィルスネット経由で感染する!ネットを使うのをやめろ!」

と言われたとする。

お前らが仕事ネットを使っていても全部禁止だ。

明日から全ての書類ネットじゃなくてFAX郵便か手渡しで送ることになる。

ネット関連の仕事をしてる会社に勤めてたら速攻で無職だ。

無職になって家に帰ってきて、しゃーないかはてなをやろうとしてもネット回線存在しない。

そんな時「人類ネットカフェ協会」っていうよく分からんこのたとえ話に都合がいい組織が出てきて「ネットカフェだけは維持しろ!」と圧力をかけてきた。

なんか知らんけどコカ・コーラとかも協力してくれてネットカフェでだけはネットが見れて、広告にはやたらとコカ・コーラが並ぶ。

当然のようにネットカフェ経由でウィルス感染してバタバタ倒れる奴らは出てくるけど、人類ネットカフェ協会圧力によりネットカフェは閉鎖されない。

さて、お前らはその状況でネットカフェに行くのを本当に我慢できるのか?

市井の噂話でネットカフェに行くやつが批判されているのを口先では悪し様に言っても、本当は自分ネットカフェに通い詰めたりしないのか?

いか、これが想像力なんだよ。

お前らな、「スポーツ好きにとってのオリパラ」について想像の翼を羽ばたかせてから批判たか

それでお前らはDaiGOを叩いてるんだろ?

想像力がないって。

そういう姿を見て俺は想像力がないんだなってつくづく感じるんだ。

想像力想像が出来ているか

  • 今のはてなの日本語力だと「ネットを経由して人間に感染するウィルスはありません。はい論破っぱ」と言われて終わりだぞ。 はてなーの日本語力低下レベルに対して想像力が足りなか...

  • リング・らせんの読みすぎだ。古いわ その展開だとどうせ仮想世界オチだから安心せい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん