2021-08-14

anond:20210813233955

まぁ昨日今日どころか、電車で初めて会った存在をどうにかするとか慣れてないと無理だろうし

ちゃん調査した上で相手のよく取る行動を探るぐらいはするだろう

 

いざ牛刀を使っても、取り回しの悪さや力の入れ方がわからなくて致命傷にならなかったりするんだろうし

刺した後頭真っ白になるぐらい計画性が無いんだから、深く刺さないと届かない物でも、胸部だけちょこっと刺した時に力の無さで胸骨で止まって、その後に鞄とか腕とかで妨害されて刺しきれずにそのまま逃げられたところに後ろから刺しても肉だけ切れて血だけが周りに飛び散った

とかもあるだろう

その後十人以上も怪我をしたらしいけど狭い電車内で振り回した牛刀の刃が当たったのかもしれないしね

 

あと普通に医療関係者が居て助かりやすかったのもあるだろうね!

 

そう考えると弱点どうこうより医療関係者がいたか、適切な処置ができたか発見した状態はどうだったかの話にまでなってくるね!

 

でも少なくとも首は人間の弱点な訳で、逆に胸は心臓に達するなら弱点だけど胸の骨が邪魔して刺せないこともあるってWikipediaに書いてたわ!自分の胸を押してもわかる通り胸骨も結構頑丈だしね。

 

事件について詳しく調べた訳じゃないからまぁ色んな奇跡が起きて医療関係者もいたから全員死なずに済んで、外人が妻を殺せたのはちゃんと首を切ってそこまでに医療関係者出会えなかったから殺せたんでしょう、で処理してる方が賢いと思うよ!

童貞だの既婚だのは関係なくて、人間には弱点があるぐらいはわかっておくともしもの時便利かもしれませんね。

それをどう処理しないと弱点にならないのか、なんてのまでは考えなくていいと思う!

普通に急所っぽいところ怪我した!血が出てる!ヤバい医者に頼ろう!救急車呼ぼう!で処理してる方がいい

 

それこそ、「首にナイフをぶっ刺して死ぬとは思わなかった」なんてジョークにもならないですし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん