2021-08-01

強くて1R(ルーム

4年ぶりに一人暮らし

数年ぶりの1ルーム

寝る場所と飯食う場所仕事する場所が同じ空間にある

そういえば、こんな収まりが良い感じやったな


子供部屋おじさんで4年ほど仕事してたけど、色々あって家を出ることにした

仕事道具と電子レンジと替えの服を車に詰め込んで片道3、4時間の小旅行

引越し先は駅から10分の微妙な立地

ほんのり隣の部屋の音も聞こえる

2週目ともなると新生活も慣れたもので、ブランクを感じさせない無駄のない動きが光る

持っていくものも、買うものの取捨選択も慣れたもの

料理頑張るぞ」って調味料を買い漁るわけでもなく、冷凍うどんと麺つゆをさっと買う

「綺麗な食器を揃えるぞ」って使いもしない皿を買わずに、丼とグラスとフライパンだけ買う

バスマットとキッチンの壁に貼るフィルムは忘れずに買う

大家さんにはご挨拶菓子折りを自然に渡しつつ、内装の染みや破損について確認を取る

ガスはまだ開通してないけど、水のシャワーで体を洗う事もそつなくこなす

新しい新生活無難に始まりそうである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん