2021-07-26

東京五輪の開催は反対だし今からでも中止すべきと思うけど

それはそれとして出ている選手には頑張ってほしい。

テレビも見ないしグッズは絶対買わないけど、Twitterとか見てるとなんかすごい技出てたりして盛り上がってるので、出てる選手は頑張って欲しい。

猛暑でブーイング出てるの、早くなんとかしてあげてほしい。医療資源が枯渇しつつあるから病人やすなというのもあるが、単純に熱中症こわいしつらいからそんなんにかからないようにしてあげてほしい。

ただそれはそれとして中止は求めていくし、パラリンピック有観客とか組織委や政府正気か?と思うので批判は続けていく。

医療従事者が潰れそうだから自粛と中止を求めるほかない。

それが選手一世一代活躍の場を奪うことになっても、飲食店を苦境に落とすことになっても、そうするしかない。

五輪感染対策は抜け穴が多いし、それ以上に市井自粛へのモチベーション底なしに落としていくから

指数関数的に患者が増えていってもベッドは有限だし、働いてる人はもっと有限だから

ちゃんと開催できないんだから、中止するしかない」。

せめて今このタイミングじゃなかったら。ワクチンもっと間に合ってたら。

それはそうなんだけど、でもそうならなかった。

そうならなかったんだから、そうならなかった時のための対応を取らなくてはならない。

「開催して良かった」というのはポジショントークしかなく、国の総意にすべきじゃない。

成功体験」にするべきじゃない。

からでもオリンピックは中止するべきだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん