2021-07-23

呪術廻戦の映画に喪服で行くのやめてほしい

ネタで言ってたり、喪服の代わりに黒色の普段着で行くって言ってたりする人はいいんだけど、マジの喪服で行こうとしてる人も見かける。頼むからやめてほしい。

映画館で喪服着てるのがその場で誰かの迷惑になるわけではないけど。服なのでね。でも非常識とまでは言い切らないが、マナー的にというか、どうなのよそれ。喪服って生身の人間が亡くなったときに着る礼服なんじゃないのか…?

映画館呪術廻戦の映画を観に来た人だけじゃない。他の映画を観に来ているお客さんもいるなかで(1人見かけるだけならまだ誤魔化しがきくとしても)複数人が喪服着て映画鑑賞するのって「呪術廻戦ファンにはああい人達いるんだ」って悪い意味で印象付いて、結果的にそういう人達のせいで作品の評判を落としかねないじゃん。

「これだから呪術廻戦(ファン)は」って言われる環境作りを自らすな。

追記

いろんな意見ありがとう自分文章見直して「(喪服を着ていくことで) 悪い意味で印象付いて、結果的にそういう人達のせいで作品の評判を落としかねない」っていうのは大きく考えすぎたかなと思っているよ。

もし、これを見た人のなかで喪服で行こうと思っていた人がいるなら、これまでのコメントとこれからコメントを見て、それがいいかいか判断材料ひとつになればいいかな。自分TPOに合ってないと思うので、できるだけ身近の人にはやめてほしいなーって感じ。

実際に喪服集団を見かけることがあっても学級会()とかマナー講師()やるつもりはないよ。珍獣見たよ!ってな感じで身内のネタにするかもだけど。

映画は楽しみだね。

  • 誰がなにきてようが誰も気にしねえよ オタクの自意識過剰

  • (ネタバレ) 夏油が死ぬんだっけ

  • 好きな格好で行け…

  • ゴスロリにも文句言ってそう。

  • たぶん実際に見たら笑うと思う コスプレみたいなもんだろ

  • こういう社会的にアレな痛い行動を取るのは太古の昔からオタクの特徴なので、呪術廻戦に限った話ではない。

    • それはそう。だけど、呪術廻戦に限らずオタクはもうちょい人としてちゃんとしてほしい。もちろん一部ではあるけど。

      • 精神的に未熟な奴がオタクになるんだから無理な話だ

      • だけど、呪術廻戦に限らずオタクはもうちょい人としてちゃんとしてほしい。 それは無理な相談だろ……。そういうのが出来ない人間の受け皿がオタク業界なんだから。

        • オタク業界の闇だなぁ

          • 闇とかじゃなくて、昔はオタクとはそういうものとみんな了解してたのに昨今の大衆化のせいでそういうことを理解してない一般層が流入してきただけだぞ。

        • オタク業界は多かれ少なかれ変な人が多いけど 漫画とアニメは特に民度が低い 長い文章を読めない人でも、漫画とアニメなら消化できてしまうからダメなのかな?

          • 鉄オタとかのがよっぽどヤバい。単にASDを惹きつける度合いの問題だろう。

        • あっ……

  • コロナ終わってないのに映画なんか見に行ってる時点でそいつらも非常識だから別に気にすることじゃない 力石の葬式やマトリックスオフとも大して変わらん

  • オタクなんていつも喪服みたいな真っ黒づくめの服装じゃん

  • 暗にオタクは黒い服しか持ってないことをバカにしてるの?

  • TPOに合わないって普通に言えよ

  • オタクキモいという点を抜きにしても映画館に喪服というのはTPOおかしいよな。映画館にウエディングドレス着てったらおかしいもんな。

    • https://magazinesummit.jp/entertainment/1515883170720 40年前からの日本の伝統です

  • マナー講師じゃん笑

  • 女性の喪服も葬式という前提がなくフラットな目で見たらただの黒ワンピに見えないこともない

  • 高専>>>私立大学工学部 3科目入試(早慶などを除くと理科すらオンリーワン科目)だから学力低いし高専みたいに専門に秀でてるわけでもない 実技や研究の経験だって高専より...

  • まーたよく分からないルール作って学級会やってんのか

  • 仮に見掛けたとしても法事の帰りかな?くらいにしか思わん

  • 逆にたまたま礼服で見に行っちゃった人がめっちゃ晒されそう

  • こういうの躍起になって取り締まるオタクの方が一般社会からは浮いてる 自分はやらないものの「ふふ、あの人楽しんでるな」的に流すオタクは非オタとも人間関係築けてる

  • 別に何を着ようが人の勝手だが、 日本に呪術師なんて職業は 忍者と違って史実上無いし 1番近い陰陽師だとして、 平安時代の和装だろう

  • 黒いネクタイ付けなかったら 結婚式でも着るだろう、何言ってんだこいつは

  • 一定数いる喪服=黒ネクタイの普通のスーツって人は葬式にスーツで行ってるのか、普段使いで礼服着てるのか どちらにせよ周りの誰か教えてやれよと思う

  • 喪服屋(青山、春山)が儲かるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん