2021-07-23

anond:20210714224647

やけに遅れてきた元増田だけど、自分的にはこのトラバがかなりしっくりきた。

しっくりきたというか、私の乱筆の芯を捉えてくれた上で、意義のある考察を加えてくれていてとても勉強になった。

自分価値観判断力に自信が無くて、何が大事で何がそうでないのか、何が正しく何が間違っているのか、そう簡単に決められなかっただろう

(中略)

幼児保護するのがやった方が良いことなのは何となく分かっても、それが不審者扱いされるというやってはいけないこととバッティングしたら、どうしてよいかからなくなる

(中略)

価値判断をそれなりに自信もってするためには、それなりの訓練やバックグラウンド必要

こんな風に自分判断力客観的に見つめられる人ってそう多くはいないと思う。

こういう人がいるかインターネットコミュニケーション楽しい

バッティングコンフリクトジレンマ呼び方はなんでもいいが、それを解決できるのは人生経験によって鍛えられた判断なのだというご意見

まったくそのとおりだと思う。

記事への反応 -
  • みんな感動ポルノに飢えてるんだかなんだか知らないけど、そこまで褒めそやすほどの美談か???? 正直あれを激賞してる一部ブクマカたちの反応には違和感しかねーわ。 たしかにあ...

    • 元増田は自分自身の中にブレない価値観を持っているようで羨ましいが、そういう人間ばかりでもない 私も40代になった今なら、まあ自分が不審者扱いされないことより2歳児が保護され...

      • やけに遅れてきた元増田だけど、自分的にはこのトラバがかなりしっくりきた。 しっくりきたというか、私の乱筆の芯を捉えてくれた上で、意義のある考察を加えてくれていてとても勉...

    • いいことしたやつを褒めるのは社会を良くする効果がある 「そんなの当然だろ」って評価しないことよりな

    • わかんない

    • 少なくとも当たり前じゃないなぁ。

    • やる人もいてやらない人もいる それが多様性

    • 英雄をたたえるのは俺もやるよ 俺はやらんが英雄様は純粋にすごいと思う 安全距離から賛美するだけは

    • 同感 別に褒めてもいいけど俺もやると言って欲しいしやってくれないと困る 東京がヤベーだけなのかな 地方は口ではなんといっても結局助ける人の方がまだ多いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん