2021-07-23

腑に落ちた話

人生初めてのボーナスをもらった。

もうじき三十路という年齢で、やっとこさ正社員で、初めてのボーナス夏のボーナス。今まで関係なかったので、明細を渡されて初めてボーナス支給されると知り、信じられなくて会社掲示板のお知らせを見て自分対象であることを念入りに確認した。

一言で言うと、良かった。

こんな金額を貰っていいのかと驚いたし、同時に今までの色々が腑に落ちた。

そりゃこんだけの金額をもらったら、不満を言いつつ辞めないし、交通費が高い上に混むお盆の時期に旅行にも行くし、家族旅行ハワイだの行くし、夢の国へ通い詰めるし、実家暮らし貯金は1000万貯まる。

そりゃこんだけの金額をもらったら、連泊でコミケに行くし、豪華な装丁アンソロ出すし、思い切って液タブ買っちゃうし、ガチャ天井まで回す。

そりゃそうだよなぁと今までの色々が急に腑に落ちて、そして“見えない格差”というもの当事者だったことを思い知った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん