2021-07-18

友達がかわいそう

非モテ女の友達5人くらいでよく遊んでいる。

まりにも非モテなので、結婚せずにシェアハウスするかという話が 現実的に進むくらいだ。

年齢はアラサー

 

その中の一人が、先月入籍した。

別に足を引っ張るとかもなく、4人みんなで普通に祝福した。

でも、結婚した子が、とても幸せを主張しにくそなのだ

 

元々、「結婚目標に生きるのは違う」「まずは自分が人に頼らずに幸せになることを考える」といったことを呪詛のように唱えている集まりなので、結婚に対して非モテのくせに慎重な人間ばかりのグループだ。

 

その中で「結婚ハッピー」というのを躊躇っているように思うのだ。

結婚の決め手ってなに?とか馴れ初めを聞いても、「高校同級生だし、愛とか恋とかじゃなくて、お互い入籍したほうがメリットあるから」とか言う。そんなメリット結婚するなら、その人でもなくていいわけで、恋愛は他の人とするという浮気野郎理屈に近いものがある。

表向きはそのまま受け入れたが、「その人でなければいけない理由」が人に理解されなくてもあるはずなのに それを答えないのは、結婚幸せアピールできないならだろう。

 

なぜそう思うかというと、仕事の話をしていると その子はことあるごとに「でも結婚するかもしれないしね」「結婚したら相手しだいのところもあるしね」といった結婚することが前提の的外れアドバイスをしてくるからだ。

 

別に惚気てもいいのに。

非モテ女めんどくせえ。

  • 大丈夫、他の人達の前で惚気てる

  • 非モテグループなのに男居ててさぞかし居心地悪かっただろう あるいは自分だけ男がいて優越感に浸ってたか

  • 自立心があるのはいい事だ そのグループの人達なんだかんだでみんな幸せな結婚ができそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん