2021-07-18

細田監督アニメ女性描写に関する発言

細田守監督日本アニメ女性描写が酷い。あの巨匠少女ヒロインしまくるのは自分に男としての自信がないから」(ユルクヤル)

http://yurukuyaru.com/archives/86316345.html

(元記事

https://www.france24.com/en/live-news/20210715-hosoda-japanese-anime-has-problem-with-women-and-girls

俺は細田守作品金ローで流し見したことしかいか特に語れることはけど、はてなでの批評を見る限り、創作物描写に対してこの手の難癖付けたがる人たちには叩かれている印象があったから、細田監督自身がこういうことを考えてアニメを作っているというのは意外だったわ。

結局、こうやって細田監督自分なりの「善い」描写を考えて創作を行っていても、微妙な考え方の違いでそれを「悪い」と思って攻撃してくる人間も出てくるわけで、なんか不毛だなぁって感じる。

自分の「気に入らない」にそれらしい理由をくっつけて攻撃してくる人間なんていくらでもいて、その全員の要望を叶えることはできず、そうした人たちの文句をいちいち相手にしていたら際限がないという現実を、今回の細田監督自身発言のもの皮肉として体現してしまっているんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん