2021-07-06

差別差別で返したら同レベル」って、なんで?

例の仏サッカー選手発言にたいして、差別的表現で彼らを批判する人いるよね。

で、そういう批判に対して「差別されたからといって、こちらも差別的方法反論してはいけない」「どっちもどっちなっちゃう」みたいな意見あるじゃん

なんで?

顔面ぶん殴られた人が、一発殴り返したときに「お前も殴ったならどっちもどっちだね」なんて言う?

明らかに最初に殴ったやつが悪いじゃん。殴られた側は無辜被害者でしょ。

暴力は悪いことだからやられっぱなしでも我慢しろ」なんて言うやつは、加害者の味方でしかないよね。

というか1発殴られたならさ、10発くらいやりかえしすのが当たり前、それでもなお最初に加害したやつの罪は消えない。無から有を生んだんだから

いきなり一回の表の攻撃を始めたんだから、一回裏の攻撃を受けるのは当たり前だよね。

で、差別的発言したならそいつはただの加害者だよね。

差別的思想を持ち、それを発言するという悪事だけじゃない。突然通り魔のように刃物取り出して刺してきたという罪もある。

そういう人間にたいして、軽蔑復讐意味を込めて差別することの何が悪いの?誰か教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん