2021-07-01

youtubeアイテムが拡大されなくなった(のでよかった)

数日前からカーソルオンで拡大されるうざい挙動になってたけど直った?

あれまじでくっそうざかったかしょうがないよな。あんであのアホ挙動しようって思ったんだろう

くっそ思いアニメーションのために数秒操作受け付けなくなるし、拡大したせいで他の動画情報が隠れて見えなくなる、視認性最悪

動画情報拡大したことによってなにか新しい情報が見えるかというとそういうわけでもなし、アホすぎる

なにはともあれ、あのアホUIを使わなくなったことはとても嬉しい。まあこうやって細かく失敗しながら色々改善してるんだろうけど

それにしてもなんであん技術者オナニーまるだしの糞うざ挙動実装したんだろうか

だれもあのUIの仕組みとか挙動がうざいって指摘できなかったんだろうか。そうだとしたら結構致命的な感じする

あのUIで誰が喜ぶんや。動画一覧に要求する昨日は唯一つ、俺が見たい、見たほうが俺のためになるような動画を、表示する。確率論なので俺が見たいかどうかは俺が判断する、判断できる情報をなるべく細かく、見やすい形で視認性を考慮して表示する。

既存デザインは長年の積み重ねがあるだけあって相当使いやすい、マウスオンでハイライト部分の動画再生するのもなんだかんだでよく使います

でもここ数日動いていたアイテム拡大のUIだけはほんっとクソだった。カーソル適当位置においてスクロールして、一旦スクロールを止めてどんな動画再生しようかなって、キューに入れようかなって物色していると、勝手に拡大表示して他の動画情報を隠すわ、拡大したアイテムがうざいわで、話にならん。

どんだけUIオナニーして〜んだよっていう感じ

あの拡大処理うんこすぎるから消えて本当に嬉しかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん