2021-06-24

知らんがな

昨晩、妻にものすごい勢いで泣かれた。

夕食時、テレビを見てたら自分趣味が取り上げられてたので、その話を妻にノリノリで話をしている最中だった。

え?なんで?って全く意味がわからないで理由を探りつつ慰めてたら今度はすごい剣幕で文句を言い始めた。

要約すると以下の通りだ。

・私ばっかり苦労している

あなたの見えないところで私はこれだけの家事をしている

結婚から内緒にしてた趣味ほとんどをあきらめた

・表向きの趣味は実は大して楽しんでなかった

あなたばかり楽しそうに趣味満喫しているのが許せない

知らんがな。

別にどんな趣味だって馬鹿にしたりドン引きしたりしねえよ。

勝手に隠して勝手にやめたものなんて知るよしもないし。

家事だって話し合って分担してるし、大変なときはいつでも手伝うし手伝ってきたし。

一人ででかけたいであろうときは喜んで留守番もするし別に束縛もしてないし。

お互いストレスを抱えないように話し合う機会だってこまめにつくってきたし。

何を今更隠してましたとか言い始めてんだコイツ

挙句の果てに、「わたしはこれだけ無理して犠牲になってる」とか言い始める始末。

誰が犠牲になってくれって言ったよ。

見えないところで勝手犠牲になられたってどうしようもなくない?

なんか、仕事でもたまにこういうことがあるんだけど、勝手犠牲になって勝手にたち行かなくなってから突然怒りを押し付けてくる人がマジで苦手なんだけど。

いやいや、こちらの空気読む力とか関係ないでしょ。

そこまで読めないと生きてちゃいけないの?

とりあえず「あぁ気づけなくてごめんね」って謝っておいたけど、そのうち絶対またやるよな。

これから毎日地雷処理みたいな会話続けるとか、どんだけ罰ゲームだよ。

  • なんか我慢してることがあるか排卵日前か生理前だろうね

  • 離婚しろ。別れろ メンヘラの介護をすると決めたのなら理解ある彼くんは責任を持て

    • 嫌だ! どうしてこちらから離婚しないといけないんだ 不満持ってるのは妻なんだから妻が手切金払って離婚してくださいと言うのが筋

      • メンヘラをパートナーにするのはメンヘラ まとめて隔離されてて 子供は作るなよ

      • 結婚した以上、離婚の際は財産分与で半分を 奥さんに渡すのだからアキラメロン

  • 草草の草   地雷処理作業、ごくろうさまです

  • 大切なことは記録を残すことです。 ・結婚前から内緒にしてた趣味のほとんど とは何なのか全部書いてもらいましょう。 ノーパンで街を歩く趣味とかは、今からでもやってみたらい...

  • 創作臭いなー 仕事でもたまにこういうことがある これは、「元増田に問題があるんじゃないの」と臭わせるフラグだけど、女を叩きたくてたまらない増田は気づかない

  • 草 舐められてるんだよ 言葉を額面通りに受け取ると離婚まですぐだぞ

  • PMSだからとりあえず10日踏ん張れ。20日は平穏が訪れる。 うちの奥さんはピルと命の母飲むようになって多少マシになった。多少な。

  • 母のご機嫌取りを見せられた子どもは婚期を逃す

  • あーよくいる長男気分旦那だ ハズレくじひいた嫁さんかわいそー

  • メンヘラ飼育は最期まで責任を持って

  • そうやって突然爆発するのが趣味の人っているよね 私は絶対付き合いたくないけど

  • これは、家事を手伝う程度じゃだめだな。 無自覚に家事を増やしてるんだよ。 実際に家事をしないから自分の挙動がいかに非合理か分かってない、嫌がらせじみたムーブを悪気ナシに毎...

    • まあ実際は妻がいなくなった方が家事育児回るんだけどね

      • どういう思考回路だとそうなるんだ

        • 会社の仕事と同じ。俗人化してる本人がボトルネック   生きづらいお嫁さんと理解ある夫くんは末長く似たもの同士仲良くして欲しい

          • 属人化してるというより無言で押し付けてるんだよ 他人に押し付けることしか知らないノウハウも何も持ってない人間が残って何ができるんだ 他人と共同で暮らすってことの何たるかを...

  • 地雷作成マンといるのが辛すぎて、何かを我慢していないととてもじゃないと付き合ってられないんだろう

  • 命の母ホワイト飲ませろ

  • いや、まあ大変だな……。 人と一生付き合うって、そーゆーメンドくさいの込みとはいえ「えー……」て思うことはあるわな。分かってても愚痴の一つも言いたくなることもあるだろな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん