2021-06-19

マッチングアプリは嫌だ、婚活は嫌だ、自然出会いがいい

20代前半の頃は「自然出会いじゃなきゃって言うアラサー(笑)そんなこと言ってるから結婚できないんじゃん(笑)」と小馬鹿にしてたけど、アラサーになった今は同じように「自然出会い」を求めるおばさんになってしまった。

 

自然じゃない出会い方をした相手だと付き合っても長続きしないし、価値観が合わない人が多くてうんざりしたのもある。

マッチングアプリ出会って結婚しました〜とネットでよく見かけるが、統計上ではかなり少数派のようだし、まあそういうことだろう。

 

このまま何も動かないのはダメだと頭でわかってるが、自分から出会いの場に行くほどの性欲や誰かと付き合いたいという欲求もないんだよなあ。

欲求はないが、将来は不安だし、時々ふと寂しくなることはある。

仕事から逃げたいわけではないし、子供も欲しいわけじゃないが、パートナーが隣にいて欲しい。

一緒にアニメドラマを観たり、美味しいランチを二人で食べたりしたい。

 

生活圏内独身の異性は一人だけいるが(職場)、いい人だし人間としては惹かれるけど、異性慣れしてないのか雑談すらろくにできないし。

そもそも職場恋愛なんてしたくないわ。めんどくさい。

 

はあ〜〜〜〜自然出会い、どっかに転がってないかな〜〜!

  • 独身貫くのは自由だけど他人様が育てた子供に介護されようとするなよ

  • 連絡先教えてください

    • 連絡先教えてください 性的アプローチの sexual assault 運用。 恋愛下手の不器用なアプローチが性加害扱いになるのは、こうした一部の邪悪な人間が相手を傷つける意図でそうした振る...

  • 絶対に転がってないし永遠に孤独だから諦めろ

    • 絶対に転がってないし永遠に孤独だから諦めろ 絶対とか永遠とか強い言葉を使うね。神様きどりなのか。 いや、希望をもつ誰かを引きずり下ろしたいだけか。 そんなことしても慰み...

  • 雑談慣れしてない人捕まえて雑談すればいいだろ そいつだって親族相手には気兼ねなく雑談してるだろ

  • 気持ち分からんでもないが、なんでアラサーになるまで自然な出会いで交際した人と結婚しなかったんだろう。 結婚したかったけど振られたのか、相手がダメ男すぎて振ったのかetc... 増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん