2021-06-19

最高の土曜日

金曜の夜に我が家でひとり、アルコール度数低めの酒を飲みながら、塩味濃いめのポテトチップスをつまんで。

脂がついたままだとコントローラーが汚れるから、都度アルコールティッシュで指先を拭いて、微妙に過疎っているオンラインゲーム海外サーバーマッチング待ちをしながら、読みかけ漫画を見たり、YouTubeプレイ動画をみてコントローラーをカチカチ押して、エアプレイ。

そうこうしてるうちに酒も菓子も尽きたもんだから、近所のコンビニへ買い出しへ行って。

外へ出たら、もう空が白んでいて、空気は思ったよりもひんやりしていて、誰も俺がサンダル履きでのっそり歩いているのを邪魔しない。

帰ってきたら、放置してたゲームマッチングしてたんか、敗北表示が出てるのに気づいて笑いが溢れてきて。

自由。俺のためだけの自由

今この瞬間のために宇宙地球創造されてきて、生命が生まれてご先祖様が頑張って。戦争や略奪を乗り越えて生き残った人間最先端にいる俺の、気を抜いた瞬間のゲームでの敗北。

これこそが完璧自由

そう思って明け方に眠ったね。

最高の土曜日だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん