2021-06-16

ウマ娘裁判に対して思ったこ

① バグ裁判かいう作者も権利問題を感じて全消しした動画パロディをやる時点で察するもの

② 元ネタの片方が旬を過ぎきっているので見飽きた感が

③ 本質的には2ch裁判パロディなんだろうけどあちらと比べると裁判内容が現実リンクしてないよね

④ オチを見たけど拍子抜けとしか言いようがなかった

⑤ 絵は頑張っていたと思うので勿体なかった

⑥ 「じゃあなんであの動画は削除されてないの?」と地獄の釜の蓋を開けに行く奴はなんなの?

⑦ ぶっちゃけセーフとアウトの違いは「マネタイズしてたか」でしょ

⑧ 今はVtuberいるから「マネタイズしておいて権利侵害をお伺いも立てずにやってはいけない」に例外は作らない方針なんじゃねーかなと

⑨ 「じゃあなんでニコ動のアレはセーフなんだよ」ってのは結構多いがそれを決める権利権利者にあるから結論ではある

⑩ こんなことで今更議論余地が出てくる時点で人類権利意識は16世紀から進歩してねーなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん