2021-06-15

E3に何年も魅力を感じない

ゲームが好きで20云々年ぐらいやり続けてるけど、E3を筆頭に新作のゲーム紹介プレゼンに魅力を感じたことがない

まあ企業からすれば認知してもらいやすい場だからいいんだろうが、1ユーザーとしてはべつに面白そうだと思ったことはない


理由としては至極単純で、新作のゲームが紹介されたらすぐ体験版が遊べます!というわけでもなく

大体トレイラーが発表されるとか、タイトルだけ発表して終わりのパターンが多いか

しかもこういう場で発表されるトレイラーって発売後に見返してみると全然違うじゃねーか!ってパターンが多々ある

故に新作チェックはAmazon8割、その他2割ぐらいの割合で落ち着いた

AmazonならE3に出なかったマイナー所の作品販売ページがあるので、全ての新作をチェックしたいなら定期的にAmazonをチェックした方が効率が良い


あともう1つ理由がある

E3で発表されたからといって、その情熱が何年も持続するかどうかと聞かれたらたいていの人はNOと答えるだろう

ハッキリ言って発表から発売までのスパンが長すぎて飽きるのだ。ゲームが発売されてないにも関わらず疲れて飽きるのだ

こんな思いをするぐらいなら、発売1週間前ぐらいに「あーあのゲームの発売日近いなー」と思い出して、仕事中もソワソワし出すぐらいでちょうどいいのだ


そんなわけで、E3のことをお祭りだとかゲーマー達のメインイベントとか言われても1ミリ共感できない

求めてるのは面白ゲームであってその前段階とか微塵も興味ないので、発表するならさっさと発売日を教えろとしか思わない

鋭意開発中ですとか言われても、その開発したゲーム利益出す予定なんだから鋭意開発中なのは当たり前だろ、としか思わない

そんなマイノリティ側の意見でした。ツイッターとかで書いたらボロクソ叩かれそうなのでこっちで書いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん