2021-06-08

anond:20210607231548

よくいる。

認知されたい人の声がでかくて認知されたくない人は声出さないから分かりづらいだけ。

集団活動に放り込まれた時に気を付けて見てみると割といる。オタクイベントだとスタッフから絶対距離を取るマンかいて更に分かりやすい。

認知されたくないとのことだけど、多分悪い意味で、ご近所でヒソヒソとかコンビニクスクスとかされていると思う。(ちなみに整体とかは予約時の備考欄に「会話苦手なので喋らない人希望」みたいなの書くといいよ。おまじない程度だけど。)

本当に意識に残らないのは問題行動すらしない奴。人って人の好意記憶あんま残んないんだよね。逆に挨拶無視程度のことでも不快なことはずっと覚えてるしネチネチ言う。

で、増田は良い方の認知はされたくないの分かったけど、悪い方の認知はどう? わりと平気なのでは?

「なぜ認知されたくないのか」を考えた方が多分生きやすくなると思う。良い認知も「話して好かれたら困る」とかだと「自意識過剰では?」の自己ツッコミとか入って生きるハードルが低くなるのでオススメ

一人でできない場合コーチングとかしてもらうのも手ですね。

健闘を祈ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん