2021-06-05

https://anond.hatelabo.jp/20210605104219

↑書いた増田だけど、色々意見読んでなるほどなーとなった

どうでもいいこと補足しとく

文字化けしてんじゃんダサ

・なぜ書いたのか

評価pixivブクマやらイイネやら、媒体わずコメントやら)を欲しがっているのに解決へ動かない相互フォロワーがいて、

人として嫌いじゃないし別にスタンスを侵すつもりはないけど「じゃあ!なんで!解決へ動かない!」って気持ちでいっぱいになったので

たぶん「今のジャンル今の自分のまま評価して欲しい」んだろうな、と納得した

・なぜ男性向けを引き合いに出したのか

今いるジャンル男性向けと女性けが近いとこ(似た例をあげるとアイマスみたいな)で、

男性向けに転向してその相互が欲しい評価を受けているらしい描き手をそれなりに見ているため

チヤホヤのうち少しは下心アリなんだろうけど、相互はそれでも欲しいっぽい雰囲気があった

もっとどうでもいいこと

https://anond.hatelabo.jp/20210605104717

>生まれて初めて人にチヤホヤされる

https://anond.hatelabo.jp/20210605110540

>女性読者からの手厚い承認の味をしめたら

一回受けたことがあるならまだわからんでもないけど、人柄でジャンルに溶け込んだタイプ作品評価されず拗れてることも多いんだよな

よその人が受けてる評価を見て「あれが欲しい!」ってやってるのも多いかちょっと落ち着いてくれ・・・となる

これはたぶん男女関係いか

記事への反応 -
  • 女性向けジャンルで評価されたくて二次創作してるの純粋に不思議 推しに萌えたから創作してるんじゃなく、評価されたいの?謎すぎる・・・ だったら絵の練習して男性向けのエロ同人...

    • 皮肉や罵倒ではなくマジもんのメンヘラだから仕方ないね

    • 生きてても褒められるようなところのない陰気な弱者女性がオタクになる ↓ 原作の人気に下駄履かせてもらった二次創作で生まれて初めて人にチヤホヤされる ↓ 二次創作でチヤホヤさ...

      • これですらまだ健全に思えるから腐女子及び創作界隈はヤバい

    • 自分の好きなものを書いて承認欲求をえたいでしょ。 色恋と同じよ。自分な好きなことをして、それでも愛してほしいと。ある程度折り合いはつけるんだろうがね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん