2021-06-04

サイト配信が休止になることについて

どことは言わないが、まあまあ大きなゲームサイトのあれ

休止する理由が「同接数が思ったより伸びないから」らしいけど、当たり前じゃね?

無名ライターサイト経由でゲーム配信します!って告知したところでそれに興味を持つ人間が何人居るんだ?って話じゃん

しかも内容は、そこそこ有名なゲームを、普通に喋りながら、プレイしてる光景を垂れ流して、配信タイトルはころころ変わる。これだけ

何の企画性もなく、およそ企画と呼べるような代物でもないのに、何がダメだったのか教えてくださいってユーザーに媚びてもしょうがないでしょ。何がじゃなくて全部ダメなだけじゃん

こんなこと向こうに書いたら絶対消されるからこっちに書くけど、やってることはそこらへんの一般ユーザーと同じじゃん

ゲームライターならではの目線とかさ、開発に許可取って発売前日にやるとかさ、そういうオリジナリティがあるわけでもなく

ただ発売したゲームを喋って垂れ流してるだけ。逆に聞きたいけど、こんな配信が今どれだけあると思ってるんだ


サイトの上部にPR記事を固定して、1時間ガッチガチスケジュール組んで、一般ユーザーとの差別化をする

ここまでやってようやく人が来るレベルだろ。番組の後半でプレゼント企画実施とかやってもいいだろうし

まあここまでやると費用対効果がどんなもんになるか知らんが、低予算で人をいっぱい集めたいですとか10代の学生が言ってそうな絵空事を期待するのがまずあり得ない

  • 記事のゲーム内に登場するネタをふまえてギャグを書き込んだら そのゲームをプレイしてない管理人に無関係な荒らし発言か何かと勘違いされたらしくて削除されたのずっと恨んでる

  • Vtuberの方続けてくれればいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん