2021-06-01

飲食店の皆さん、そろそろ本気でコロナ対策しよう

今日から飲食提供開始、営業時間も延長するお店が多いというニュースを見ました。

本当に大丈夫ですか?これで感染者増加に転じたり、クラスタ発生などの最悪の状態になったら、徹底的に叩かれかねませんよ。

そろそろ本気でコロナ対策しませんか。

なぜ上のような行動に出るかというと、時短飲酒禁止意味がないと思っているからですよね?では、意味がある対策は?飛沫防止ですよね。即ち会話するから感染するんですよね。(テーブル等器物の消毒とかは当然の前提として)

ならば、そこだけは厳しくしませんか?

店内会話禁止。それを担保するために、複数人入店禁止、あるいは、複数人バラバラに座っていただく(お子様連れは除外等はお店の性質に応じて)。

これをやれば、時短アルコール禁止不要ではないでしょうか。

ただ、これを個別のお店でやるのは難しいと思います

感染予防は業種ごとのガイドラインに従うことになってますよね。

それを変えないといけないと思います

日本フードサービス協会酒類中央団体連絡協議会?そういった業界団体に頑張ってもらわないといけないですよね。

そのために団結も必要かもしれません。

外野から勝手妄想かもしれませんが、なんとか頑張って欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん