2021-05-30

ネット上のサブカル語りアカウントが嫌い

たいてい彼らはイナゴだ。好きな作品なんてない。流行ってる作品寄生してバズりたいだけだ。

彼らにとってジャンプ漫画特撮はバズツール感想は似たようなもの一色で自分がない。結局は自分の求める答えを他人の口から聞きたいだけじゃないのか?

ただ流行りの作品盲目に持ち上げ、飽きたら捨てる。クソだと言われてる作品陰湿に叩く。

あいつらが持ち上げてたモルカー、結局どうなった?人類は愚か愚かと毎週のように言ってたおもちゃはもういいのか?連ちゃんパパは?

ニコニコあだ名集みたいな動画作って遊んでる幼稚園児や嫌いなキャラ制裁説教したがる拙悪な二次創作者やパロロ書き手なんかはもはや論外だ。

オタクならばただ一つのジャンルに居続けろ」と言いたいわけではない。ただ、サブカルは雑に消費して腹を満たすイナゴの餌ではない。

しかすると彼らは商業作品を楽しんでいるのではなく、大喜利に付随する身内同士の馴れ合いを楽しんでいるオタクとはかけ離れた存在なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん