2021-05-28

大阪なおみのラケット破壊だけ批判されるのは正義を訴える人物から

理由として一番大きいのはこれで

別にセリーナ・ウィリアムズだとアンディ・マレーだとか錦織ラケット壊そうが割とどうでもいいんだけど、

大阪なおみだけがダメなのは彼女反差別などの公正さ・正義政治を訴えかける政治活動家でもあるから

議会議員なんかそうだけど、本人自身に極めて清潔さを求める風潮が存在している。

政治家の仕事には本来何にも関係ない、私事の家庭事情なんかも清潔であるのが必須で、不倫なんかは致命傷だし。

当然、大阪選手の主な活動テニスプレイにも「政治家としての清潔さ」を求められるので

ラケット破壊でもラフプレーでも(テニスラフプレーあるのか?テニプリの見過ぎか)

他人より高い規範必要となってくるのであり、批判されるのである

  • 錦織もたいがいポリコレマンじゃん 目立たないだけで

    • こりさんは、そうゆうのあんま興味ないんじゃないの。 今はあこと結婚して、子供出来たし、それで幸せじゃないの。後はいつ引退するかだけ。

  • おれは誰がやっても嫌いだよラケット壊すの あそこまで頻繁に道具壊してるスポーツ他にないでしょ 率直にいってキショい

  • 色んな考えがあるな。

  • 初めのほうは「壊そうが割とどうでもいいんだけど」って何でもないような口調なんだけど 結びは「である」になっちゃう感じスゲー分かる、自分もいつも読み返すとこうなってる。 セ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん