2021-05-27

医療従事者のワクチン接種が進まない理由

わたしの友人の話です。(題名大袈裟かもしれない)

友人は某府某大病院で勤務している医療従事者なのですが、希望してもコロナウイルスワクチン接種ができません。    

その友人は育児休業5月まで休みで、子どもの預け先が決まったので復職をすることになりました。もともと預け先が決まったら復職する予定だったとのこと。  

ちなみに、復職まで(というか友人から言うまで)ワクチン接種の案内はありませんでした。  

  

復職にあたって職場の様子を聞いていると、どうやらポツポツとコロナウイルス感染した患者さんが出ているらしく、どこに陽性者がいるかからない状況らしい。  

このような状況で働くのは不安なのでワクチン接種できないか事務に聞いてみたが、4月自治体から病院に案内があったのが最後コロナワクチン供給自治体から受けられないとの事。  

  

友人の場合不可抗力ワクチン接種できてない状況であり酷い話だと思います。早急に是正して欲しい。  

少し条件は変わりますが、これじゃ過去ワクチン不安を覚えて摂取しない事を選択した人が気が変わって摂取したくなってもワクチン供給されないと言うことではないか、、?(まあこちらの条件の人はある意味自己責任かもしれませんが、、)

  

と言う事で、医療従事者のワクチン接種が進まない理由(の一つ)としては自治体からワクチン供給が絶たれているからでした。散文失礼。ちゃんちゃん。  

  • 友人と言いつつ自分の話なんだろうが、それはともかく、その友人というか増田が働いてる病院でいつどの規模で誰を対象に何回ワクチン接種があったのか書いてないからなにをいつ逃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん