2021-05-24

人が狂ってないもので狂いたい。

毎回毎回流行ジャンルにスポッとハマる。

好きになるカプは大体覇権覇権じゃなくても2、3番手くらいの位置にはつけてる。

そして過疎る前に飽きて間を置かずまた流行ジャンルにハマる。

それを中学生の頃から繰り返して30代まで来た。

pixiv検索すればジャンルは万単位作品があり、

好きなカプだけでも数千あるし買う本もザクザクある。

完全にジャンル効果だと自覚してるけど

自分で出した本もイベントなら初動で3桁切ったことはない。

我ながら相当楽しさだけ享受して同人活動してると思う。

でもここ数年どうしても夢見てしまう事がある。

自分だけのジャンル自分だけのカプにハマりたい。

一次創作とかそういうことじゃない。

自分だけってのは大袈裟だけど、マイナージャンルマイナーカプにハマって

どうしてこの良さにみんな気付かないんだ!と思いながら

布教するような気持ち作品描いたりしたい。

そう、布教したい。

私のハマるジャンルもカプも布教するまでもなく有名だし、

時間が経てば覇権カプだって過疎っていくかもしれないが、

残念ながら私はいい時期に飽きて足抜けしカプを過疎らせる側の人間なのだ

あー

自分で見つけたマイナージャンルやカプにハマりたいよー!!

レトロジャンルとかでもいい。

周囲を置いてきぼりで作品を描き散らし通りすがりの人に

「どうしてこの人こんなジャンルやカプにハマってるんだろう……」

とか思われたい。

でもそう思っていろんな漫画アニメ、ショボいソシャゲレトロゲー…

様々なものに手を出してもハマれない。

結局流行ってるものでみんなが飛びつくようなカプに惹かれてしまう。

ああ、

人が狂ってないもので狂いたい。

自分が居なくなったらダメになってしまうような国に住みたい。

  • 子供うんで自分の子供が一番かわいい教創立しろし

  • ようはマイナージャン神になりたいんやな

    • やろうとおもえば20年くらい前のジャンルとか流行りジャンルの脇役のさらに逆CPとかいくらでもあるで 先人は紙でのこしてるだけだから絶対新刊でなくて、周りの人ももう読んだ...

      • それにハマれるとは限らんからなぁ 増田がそうかはわからないけどメジャーしかハマれない人はいる

        • それは信じ込み力(情熱ともいう)がそもそも創作水準に達してないのでどうしようもないです ヒマなときに1枚くらい落書きしてあとはご自身の生活に専念してくださいませとしか

  • マイナー、オンリーCPにばかりはまってしまう人間から言わせてもらうとぬるいとしか・・・ 覇権にはまる人って「距離が近かったから」とかそんな薄っぺらい理由ではまるじゃんだい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん