2021-05-22

オタク不寛容だと思った

コンテンツがまた炎上していると思って調べてみたら、イベント中の代走が一つの問題だったそうだ。

だが、よくよく調べてみると、これは利用規約違反ではなく、ただ単にマナーモラル問題だったらしい。

私は学生の頃からソシャゲをしているが、とかく女オタク界隈はいろいろとマナーモラルにうるさい人間が多いように思う。

何万も使って生活時間の大半を注ぎ込んで社会人イベントを走っていることそれ自体がもうどうかしているのだから

もう少しみんな寛容になって、楽にたのしめばいいのになあと思うのだが。

所詮娯楽なのだからそんなに熱くならなくてもいいじゃないか

因みに私は学生時代お取引で一度詐欺にあっているが、深追いをするのはやめてツイッター上でのお取引も一切やめた。

そもそもツイッター絶対安全なお取引をするなんてこと出来るわけないのでまあいつかはこうなるだろうなと心のどこかで思っていたし、

たかが娯楽で裁判沙汰を起こすなんて人生無駄感が強く面倒極まりない。

そもそも、DMで住所を公開すること自体危険まりないと皆さん思わないんだろうか。

スクショして捨てアカで張り付けられたらもう終わりだと思うのだが。

とにかく、入れ込みすぎないことだと思う。娯楽は生活を豊かにしてくれるものだが、それに振り回されて生きるのは依存症だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん