2021-05-20

10年一緒に働いた先輩が会社を辞めるらしい

10年間いろいろなことがあった。いいことも悪いことも、喧嘩だって何度もした。

今日、急に会社を辞めると言われて、動揺が収まらない。

10年も一緒にいて、お互いによく理解し合っている関係だった。親を除けば、間違いなく俺の人生で一番深くかかわったと言える人物だ。

辞めるなんて思ってもみなかった。理由は聞いたがここでは触れない。

辞めると言われて、初めて自分が彼に依存していたことを思い知らされた。仕事しか会社内での人間関係しかり。

俺は、今明らかに孤独を感じている。俺が孤独を感じることなくずっと一人暮らしをしていたのも、会社に行けば自分理解者がいるからだったんじゃないか?その部分でも、俺は彼に依存していたのだ。

あらゆる些細なエピソードが思い出されて、苦しく思う。「昔こんなことがありましたね」なんて話、もうすることはなくなるのだ…たまに電話したとしても、些細すぎて触れられることはないであろう数々の思い出。

一気に年老いた気がする。定年退職して会社との人間関係から切り離された男のような気持ちだ。会社で、彼以上に深くかかわったような人間は他にいないのだ。

女を作るしかないのか。ここ数年できたことないぞ。つーか非モテだし。

まあダラダラと書いていたら気持ちが楽になってきたわ。

自分選択じゃなく他人の影響で受動的に人生が変わることが今後増えていくんだろうな

また明日が来る

頑張ろう

  • 女性に依存したがってるように見えるが大丈夫か? 増田にも書けないことを離せる相手が欲しいんだろ? 手っ取り早くバーに行って酔いつぶれるか教会とかで告白したらいい

    • バーって、そうやって使うのか...!(目からウロコ)

      • 多少出来上がってる状態で入店して酒頼んで「聞いてくださいよお!」って恥を吐き出してこい

  • 俺もそうなりそうで怖いわ。 まだ4年目だけど社内の人間関係、ほぼ1人に依存してる。 先に転職しようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん