2021-05-20

彼氏運転で人が変わる

もともと怒りっぽい彼氏なんですが車に乗るとそれが顕著に現れます

彼氏運転していて他人割り込みしてきたり、煽られると、クラクションを鳴らしたり煽り返す。私が怖がると「こんなくらいで」と鼻で笑う。それから怒るとどこに向かうとも言わず発進してしばらく罪悪な空気のまま適当運転して、しばらくすると気持ちが落ち着いたのか急に「どこ行く?」とか聞いてくる。プライドが高くて気持ちが落ち着かないと謝ることもできない。それが嫌で泣いて訴えたこともあった。しか一時的にしなくなるだけで、相手の車の動きが悪質だったり渋滞してくると我慢できない様子。

それから一番最悪なのが私の運転を注意してくること。彼氏誕生日から温泉を予約してそこまでの運転も私がしたのだが「左によりすぎ」「道の譲り方しらないの」と着くまで彼氏イライラしながら一つ一つ注意を受けました。私は怯えていました。

そんななか彼氏同棲するため彼氏地元引っ越し(私の地元から100キロ以上離れてる)。

彼氏が乗ってる時に私が運転すると90%怒るので移動するとき彼氏運転でした。しかし「○○も運転できるようにしないと働けないよ俺が教えてあげるから」と言われて渋々彼氏を乗せて運転しました。運転する前に彼氏が怒るから隣に乗ってる状態運転したくないと泣いて訴えたおかげか怒られずに運転できました。

しかしその後職場まで運転練習といって私が運転すると私がヘマをしてしま彼氏がキレて無言で後部座席に移動。用事が済んで帰りは彼氏運転でしたが「俺お腹空かないわ」と言われ私は空腹でしたが怒られるのが嫌なので「そっかー」と適当に返事。そのあと目的地を言うのでもなく発進し家の近くまできたどころでようやく「お昼どうする?」などと抜かし「は?さっきお腹空いてないって言ったよな?」と思ったけど怒られるのが嫌なので「なんでも良い」というとその回答もムカついたらしく「じゃあ一旦家に帰るね」と帰宅

私は急な選択が苦手ですぐにうまく答えられません。でもそうすると彼氏が怒ります運転以外は優しいんですけど車に乗ると人が変わります。もう彼氏と車に乗りたくありません。

ちなみに私が泣くと「泣けばいいと思ってる」と感じているようです。思ってません。

  • 彼女が増田に悪口を書く

  • 女が選ぶ男って現実はこういうのが多いんだよな 本当は弱者男性みたいなやつが一番理想だと思うんだけど

    • 弱者男性=非正規雇用低収入の男性とすると逆にDV多いよ   夫と妻ともに非正規雇用の共働きで、年収は同等もしくは妻の方が高く、世帯収入が低い家庭で、DVが起こりやすい 妻の学歴/...

      • つまり弱者男性に対する社会的圧力が強いってことだよね。

        • 逆じゃない?社会的圧力を家父長制的な旧来の価値観と読み替えるなら、男の人の方が稼いでいる場合の方がDV少ないんだから フリーターと公務員なら後者の方がなんか悪いことすんな...

          • どういうこと? 弱者男性に対する社会的圧力が高いようにしか見えないけど? 黒人の犯罪率が高いのと同じ

            • 多分社会的圧力の言葉の定義が違うからすれ違っているんだろうね 自分はこの定義で書いてたよ https://kotobank.jp/word/社会的圧力-75645 弱者男性が肉体労働とかの負担が多くて大変な立場に...

              • 弱者男性への差別を助長したことに対して謝罪してください。

                • 統計的差別につながるようなことを書いてすみません! 統計的には、経済弱者の男性や年収や学歴が妻より低い男性はDVを行う割合が高いですが、世の中にはもちろんDVをしない弱者男性...

                  • 差別を撤回して謝罪してください。

                    • 女は下方婚しない、男は自殺率高いって統計があるからいうてるんしょ?下方婚する女も自殺するような辛い境遇の女もいるにも関わらず 経済的弱者は女殴りやすいし下方婚すると殴ら...

    • 独善的に自分や子を守る男に本能的に惚れるんだろ 社会正義がどうとか女様は興味ない 職業がやくざでも敵国軍人でも自分にいっぱいハチミツをもってきてくれたらそれが女の理想の男...

  • ほんとは増田とつきあいたい別のもっとまともな男が、そんな彼氏のせいで涙を飲んでいる。のかもしれない。

  • だらだら付き合ってないでスパッと切る勇気!

  • 別れるか、アンガーマネージメントの本を読ませるか。ふたつにひとつだ。

  • 出川哲朗「オンナのひとって、強姦願望ありますよねェ!!」 って言われてんぞ、とっとと逃げろやバカ!

  • その人他にどんないいところがあるとしても、本性は車の運転にあるよ。結婚は離婚できるから取り返しがつくけど、子供が欲しかったら相手としては相当危ないよ。

  • いや、泣いて訴えて怯えすぎだろ。 8行の中で2回「泣いて訴えて」1回「怯えてる」。しかも、挙げられた具体例を見ると、泣いて訴えるほどの事ではない。 増田が運転している時の...

  • 普通にモラハラじゃん。なんで別れないの

    • KKOよりマシだから

    • 他人をモラハラする男のほうがモテるんだから仕方ないんじゃないのかな

    • 恐怖させる態度のあと優しくされると興奮するのが女なんだろ 恋愛工学のプロの男だと理屈では分かっていても、気持ちいいから現状維持 それで誰も損してないじゃん

  • よく泣いてる増田子ちゃん。がんば。 ぼのぼののクズリくんみたいな子なのかなー。

  • 彼氏さんが怒りだしたら、飴ちゃんでもポケットに持ってて、 「おひとついかが?」あげてみたらどうでしょう。

  • 「○○も運転できるようにしないと働けないよ俺が教えてあげるから」 頼んでもないのに車の練習押し付けてきておいて謎の上から目線ワロタ 教えて「あげる」とかキモすぎわら

  • 車内だと人格が変わる人ってやつだな。 完全にモラハラなんだけれど、元増田が遠慮して何も言わないうちは彼氏にその自覚は生まれないだろうね。

  • 怒りっぽい人だけは無理だ

  • 俺の中でキレて怒鳴ったりする行為と泣く行為はどっちもどっち どちらも感情を撒き散らすことで周囲を不快にする 家庭間では精神的DVに値する加害行動である そういう意味で増田と彼...

  • 別れよう

  • あおり運転してそう

  • そういうのを的確に表す日本語として「力に呑まれる」とか「器が小さい」ってのがあるとか昔の人は上手いなあって思いました 単に車のパワーとかに人格が喰われてるだけで人として...

  • 私のお父さんすぎて笑ってしまった。 下手な車がいると、何やってんだよボケ、早く行かねぇからだろ、何考えてるんですかねぇ、(クラクションブーッッッ!)、あれ(運転してる人)絶対...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん