2021-05-17

去年パワハラに遭いました

昨年まで、いわゆるパワハラに遭っていた。

期間は単純計算で1年ちょい。

コロナで休業、在宅勤務になった期間を除いてもまあ10ヶ月くらいにはなるかなってくらい。

最初のうちはわたし仕事に慣れてないから仕方ないなって思ってたけど、その人はとにかく自分の思い通りにならなければ気が済まない人だった。自分が気に入ってる人は甘やかして贔屓して、そうでない人のことは一挙手一投足に文句をつける。

で、わたしバリバリ後者だったってわけで。

わけあって上には相談できず、その後まあ色々あって今はもうそいつとは一応離れたんだけど(この経緯は改めてちゃんと書いておこうと思ってる)、最近になってパワハラ受けてた時の弊害がモロに出るようになった。

過去に怒られた時のことがフラッシュバックして何もできなくなったり、いないってわかってても見られてる気になって怖くなったり。

最近1番酷いなって思ったのは、テレビ苗字地名が同じの見るだけでフラッシュバックするというか、心臓バクバクしたり携帯持つ手が震えたり。

もちろん本人は芸能活動とかしてないかアナウンサーとかインタビューに答えた専門家の人とか、そういうたまたまのやつなんだけど。

きっと今後会社の目の前に住めるとしてもその地名なら住まないし、仕事たまたまその苗字の人と会ったら身構えるだろうし、好きになった人がたまたまその苗字だったらどんなに好きでも秒で振るかもしれない。結婚して夫婦同姓とか問題外

パワハラこわ。というかその後処理がこわいわ。

とりあえず知り合いに同じ苗字がいなくて安心したわ〜って思ったら高校の後輩にいたわ。

いい子だってわかってるのに申し訳なくなってしまった…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん