2021-05-15

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210514/k10013030051000.html

この人接客業って事はどんなに努力してもテレワークは出来ず

人との接触を避けられない立場だよね?

しか食料品医薬品などではなくアパレルって事は、エッセンシャルワーカーではない。

企業の方が十分な補償をし、店を閉めさえすれば本来働かなくてもいい立場

なのに生活のため、通勤と勤務を強いられていた。

それが一番の問題だと思うんだけど。

>満員の電車に揺られて渋谷に出て、接客に当たる毎日

明らかにこのせいです。意識問題ではないと思う。

どう見ても被害者でしょ?なんで責められてるんだろう。

なのになんで本人の気の緩みで遊び歩いていたせいで感染したみたいな事になってんの?

>「感染して初めて、自分だけでなく、大切な家族コロナで失うかもしれないという恐怖を味わうことになりました。

自分の大切な人のことを考えながら、みんながコロナと正しく向き合い、一人一人が行動を変えていかないといけない」

っていうオチおかしいよ。

政府給付金を出さないせいで出勤を強いられ、ステイホームが出来ずに感染させられた!政府補償しろ!って言うべきでしょう。

本人が洗脳決まってるのかNHKが言わせたのか分からないけれど、明らかにおかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん