2021-05-14

テレワークとかまじくそ

テレワークほんとうにやだ

入ってから2年間ずっとテレワークやってる。そりゃ何年もやってる人とか年次上の人は楽だろうさ、出社しなくてもいいし息抜きとかもしやすいし、知り合いとかとも電話で話したり出来るし。

でも2年間、こっちは同じチーム内の人間の顔もろくに知らんし、構成される関係性なんかゼロだぞ?

研修ぐらいのときまでは楽って思ってたよ。でも入ってから2年間も続く??こんなの??続けんなよさっさと終わらせろ

テレワークは本当にくそ特に自分みたいな小心者で真面目な性格だとより最悪。

まじで仕事がない。

上も振りづらいしわざわざ手間かかることしたくないし、テレワークだと暇そうにしてるの分からんからなぁなぁにして誤魔化せるしね。でも、自分は『何もしなくていいよ!』っていうのが耐えられない、全く成長してない自分が本当に怖くなるし、社内に知り合いゼロ経験なしのまま年次だけ上がるのとか本当にいやだ。

これでいいのかなって迷っても相談できる人いないし、大学友達普通に出社して真面目に仕事しててスキルアップしてる感じかあって相談できない。本当に嫌だ。仕事のやり方も分からないし、何がわからないのかもわかんない。適当雑用回されるからそれ適当にしてるだけ。向こうもテレワークでこっちなんか見てないからほぼ放置だし。仕事自分で見つけるものとか言ってくるけど、うるせえ知るか。通常のフローすら知らないのにどうやって出きると思ってるんだよ。適当会議でて話聞いてぼんやりしてたら一日終わって、定時でパソの電源落とす。

本当にむなしい。ほんと何してるんだろうってなった。それが仕事なんだろうけどさぁ。

今一人でサボって、初めてはてなダイアリー登録して一人で打ってる。一人暮らしから誰にも愚痴れんし。

  • 世の中テレワークじゃない会社のほうが多いんだから、転職すれば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん