2021-05-05

ウマ娘始める前に教えてほしかたこ

とりあえず、ウマ娘ストーリー最後まで見るにあたって必要なこと、それは

サポートカードレベルは上げられるだけあげておきましょう

ってこと。

サポートカードレベルによって育成の難易度が全く変わる。

HARDとEASYぐらい変わる。

スマホゲーの常識なのかもしれないが、知らずにすげー苦労してたよ。

育成のときに5枚選べるサポートカードは、育成のたびに経験値が入ってレベルが上がるから、なんとなくちまちま上げたくなるが(自分だけか?)、それは罠で、

ゲーム通貨マニーsp(サポートポイント)を使って一気に上限まで上げてしまうのが正しい。(上限解放という要素もあるが、ストーリー攻略にはそこまで必要ない)

別に課金する必要はなくて、ゲーム内のキャンペーンやらミッションやらでどんどん貯まるものを少し使うだけで最初の上限になると思う。

上げる対象カードは、スキル知識があるなら厳選するといいけど、無いならスピードかスタミナのSSRSRを優先して上げるのでもいい。

サポートカードLV20~30で固めるだけで、トレーニング効率が1.5倍ぐらいになるし、1レースで得られるファンにもボーナスつくし、一気に育成が簡単になる。

いやー知らずに長距離育てられずに苦労した…。

やっとマヤノトップガンでうまぴょいできた…。

今まで育ててきた殿堂入りが、パラメータ的に足りない感じになってしまったのが悲しい。

  • 初手で貰えるマニーとサポポイントで5枚最大までレベル上げられるぞ なのでリセマラして5枚決めて最大レベルまで上げればええで

  • あともうひとつ 作戦の「差し」は、レースの展開に左右されやすくて難しい。 選べるなら逃げか先行にしたほうがいい。

  • 最初の自分にSSRスーパークリークが出るまでリセマラしろ、と教えてあげたい。 SSR3枚出たことに満足してしまい、たづなさん以外全然使わないサポカで始めてしまった

  • トレーニング方針について ウマ娘のストーリー攻略=長距離レース対策と言っても過言ではない。 育成前にはキャラクターの目標をあらかじめ攻略サイト等で確認し、長距離レース(菊...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん