2021-04-26

究極のコロナ対策

先に結論

たった3週間でいいから、全国民が家に引きこもればいいだけ

3週間後には国内からウイルス消滅してる

必要コスト

政府による3週間分の収入補償、および食料等の配給(国・自治体

外をほっつき歩いてる人を速やかに除去するシステムにかかるコスト(国・自治体

金融の一時停止措置によるヘッジコスト(民間

その他メリット

PCR検査などは一切不要。膨大な検査費用が全額浮く

保健所病院が混乱することもない

3週間後以降、入国時の防疫をしっかりすればワクチン不要

その他デメリット

一時的に人が大勢死ぬかもしれない

感染者の再生産による長期に渡る死者数増加と比較して多いか少ないか計算してないので不明シナリオ次第)

  • 電気とかガスとか水とか全部止まるけどいいのか。 家族全員別居させないと、家族間感染するぞ。そしたら三週間×複数で数カ月は必要になるぞ。

    • 家族全員感染して3週間後には消滅してるんじゃね 何で数ヶ月かかるんだよ コロナは一人ずつ順番に感染する仕組みじゃないぞw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん